未分類

タイのクラビ旅行は山も楽しい タイのリゾート地、クラビをご存知でしょうか。

クラビというとタイ南部にあり、プーケット島の対岸に位置する、こじんまりしたビーチがあります。

とはいっても、欧米系の人たちには人気で、ホテルは数多くあります。映画のロケ地に選ばれたことで、人気が上昇し、ビーチや離島へのツアー、リゾートならではの開放的な雰囲気がとても魅力です。

プーケットのような派手さはないものの、落ち着きがあり、満足度は高いです。

このクラビに3泊4日で旅行に行きました。実はこのクラビは10年ほど前に一度行ったことがあり、その時には離島ツアーにも参加しました。

ビーチの雰囲気はだいたいわかっており、十分に満足できるレベルですが、今回はクラビの山を観光してみたいと思いました。

バイクレンタルがとても安くて、3日レンタルして1600円ほどです。自由にどこでも行けるのでとても快適です。

今回、入念にチェックしていきたかったのが、Din Daeng Doiという朝霧と眺望が素晴らしいスポット、そしてマングローブの中を清流が流れるTha Pom Klong Song Namというところです。

ホテルからは30分から1時間もあれば十分に行けるところなので手頃な観光地です。朝霧が有名な最初のスポットは、まさにその通りで、雄大という言葉がぴったりとはまる景色が続きます。

早朝の7時くらいから山を登り15分ほどで着くのですが、まさに地元しか知らないような穴場スポット、そしてその展望台の横にはカフェが併設されており、朝食を食べたり、ティータイムすることができるサービスまであります。

2つ目のスポットであるマングローブの公園は、本当に綺麗で、川に入って泳ぐこともできました。

タイのクラビは海だけでなく、山もかなり見どころが多くて、十分に楽しめました。